cuctuspainのブログ

2016/6 乳がん
右胸温存 トリプルネガティブ

そんな私の徒然記。

★人間ドック。

そもそもの始まり。


旦那の会社で、人間ドックをしてくれるというので久しぶりの健康診断。

女性検診も付けれるというので付けてもらう。


初めての乳がん検診。

初めてのバリウム。


これまで検診に引っかかったことなどない健康優良児(大人だけど)で過ごしてきたから不安など無く初めての事を普通に楽しんでました。


バリウムは思ったより大変じゃ無かった。

マンモグラフィは・・・すごく痛かった。この時はもう2度とやりたくないと思った。


そして、乳がん検診のもうひとつ触診。

ここで右胸にしこりがあると指摘されました。

それまで気にしたことも無く。もちろん痛みなんて無かったからとてもびっくりしました。この時点で軽く再検査してねーと言われましたが気にしてませんでした。


全てを終えていい経験になったなー位の気持ちで過ごしていたら後日届きました。


『 要精密検査』の通知。


仕方ないので予約を入れるも混んでる&女医さん指定したので一ヶ月近い日にちしかとれせんでした。