cuctuspainのブログ

2016/6 乳がん
右胸温存 トリプルネガティブ

そんな私の徒然記。

気持ち。(愚痴 弱音)

手術してから一ヶ月半以上経ってようやく次の段階の抗がん剤。


髪が抜けるって言うからウィッグも買った。

爪が変色する?っていうから優しい胡粉のネイルも買った。

卵子ヤバイって言うから保管した。

あとは帽子と気分転換用のミントスプレーを買わないと。



でも、手術前の時みたいになるようにしかならん!頑張るぞーって思えない。

未知の世界で怖い。


正直逃げ出したい。

頑張りたくない。


そもそもこんなに間空けてしまって問題無い無かったのかなー?こっちの我が儘で待ってもらったけど・・・



病院の人たちがすごく優しいのも卑屈な今はすごくイヤ。

病人に優しいのは普通なんだけど・・・癌だから特に優しいんじゃないかとか考えちゃう。


そして、見栄っ張りな自分は周りの人にこんな事言えない。


やるしかない。大丈夫。


そう言い張るしか出来ない。

でも、実際やるしかないんだよね・・・。